"「疲れたときにチョコレート」は危険すぎる…甘い物がほしいときに口にすべき"身近な食べ物の種類""という記事がネットにありましたが甘いものが食べたいときってありますよね。ちょっと時間があって東京駅の北側をうろうろして老舗のどら焼きとたい焼きを購入。

駅にずらっと並ぶ今どきのおしゃれな洋菓子とは異なり涼しい秋にお茶と一緒にいただきたい感じ。しかし老舗はAirペイのCMみたいになりがちで・・・アジア系のビジネスマンが箱買いしようとしたのに現金のみと言われ困ってました。

"京急、全駅でクレジットカードによるきっぷ販売に対応 10月1日から"など現金離れは加速する一方です。えいいっつぁんがせっかく発行されてもどのくらい普及するのかなあと思ったりします。



甘いものといえば"「虎に翼」最終回も異色演出に「前代未聞の朝ドラ」笹竹同窓会シーン「本物の竹もとでは?」の声"というネットの記事の通り朝ドラで甘味処が映りました。最終回に対しいろんな意見がネット上にあふれてましたけど受け取り方は人それぞれでいいのに"こうあるべき"論の人って多いですね。

"セブンイレブン自腹本音レビュー 沖縄名物サーターアンダギーを買ってみた。めっちゃ普通"という記事もあり・・・普通という感想でもわざわざ書くんだなあと思ったり。このサーターアンダギーは母がベビーカステラだと思って買ってきてドーナツだということに驚いていたのでなんだか印象深いです。



甘いものを食べたら歯をみがかなくちゃね・・・そして野菜も食べなきゃね。過去にいくつかユニークな歯医者の看板をブログに載せてきましたけど2枚目の写真が虫歯に見えるのは気のせい?!

個人病院の看板はめだたせるためとはいえ院長の好みそのまま自由な感じのところが多いです。看板やポスターの宣伝効果ってどのくらいあるんだろうと思いつつ私はいちいち見ちゃってなかなか進まないことがあります。