普段はなにかしながら高校野球をチェックしてますが水曜日は高校野球を見ながら東海道新幹線の運行状況が更新されるのを待っていました。けっきょく試合終了後に運休発表でしたけどね。

東北新幹線の発表は木曜日とズレがありまあ早めに決めてくれて助かるようなギリギリまで運休しない道を探って欲しいような。名古屋の義実家は一泊で切り上げて台風前に戻ることになってしまい・・・横浜に戻ったら地震で揺れるしなんだかなあです。

"インバウンドに人気のエリアは?今注目されているエリアもご紹介 "という記事によれば6位が愛知で7位が福岡なんですけどみどりの窓口を見ていると名古屋って外国人が少ないなあと思います。。。福岡は韓国語だらけです本当に。



"夏の甲子園、2回戦で『東海勢全滅』にネット悲鳴「どこ応援しよう」「中部でも小松大谷だけか」「初戦3勝1敗は褒められて良い」"という記事がネットにありましたが義母にも響いているかも?!菰野と中京大中京が負けるところを一緒にテレビ観戦しちゃいましたしね。

母は掛川西が負けちゃったことに気づいてるかしら。。。NHKは東海・北陸ニュースというのがあって・・・中部地方のくくりとは異なるのでなんか見ていて不思議です。



見ないまま終わっていたオリンピックですが"パリ五輪流行語大賞は無課金おじさん?ズルーレット? ITジャーナリストと選んでみた!"という記事がネットにありました。なぜか周回遅れで無課金おじさんにはまっている大大社の父は初老ジャパンよりずっと年上です。。。

義母は"ジャンクSPORTS"を見たようでいろんな話を知っていて・・・話になんとかついていこうと私は必死。毎朝BSで大谷さんも見ているのでそちら関係も詳しすぎ。