火曜日は特段暑く感じませんでしたが暑いという予報を受けてあちこち冷房がきつくて辛かったです。くら寿司で温かいお茶をたくさん飲んだわ・・・一人だからちょうど5皿しか食べないのにびっくらぽん当たったわ。

ある方のブログでくら寿司にはグローバル旗艦店なるものがありソフトクリームなど店舗限定メニューがあると知って毎度物見高く行ってみたくなったんです。ソフトクリームはメニューを見てほんとだ!と満足しただけで食べていません。

つい先日はスシローの"デジタルビジョンと回転レーン融合した「デジロー」・・・次世代型店舗"にも行ってみました。どちらも楽しかったですけどほぼセルフで無言ということのほうが今どきだなあと感じました。。。



"高齢者はなぜエアコンを使わずに熱中症への道を進むのか、リアルな心情と実情を吐露したい"という記事がネットにあり・・・エアコンの効いた部屋から外に出ると"高齢者の場合、「暖かくて、幸せ」と感じる"って私じゃん!"エアコンの冷たい風が直接当たることが苦手"な一方大きな商業施設など"冷たい風を感じずに涼しい空間を好む"のも一緒。

まあもうシミ用美容液をいくつためしても効果のないお年頃なのは事実で隠す方向に走ることにしました。販売員さんにスポンジに取る量は"ほんのちょっとでいいんですよ"となんども念押しされました。。。



"毎日日記を書くと認知症予防に効果がある・・・記憶に残るようなことがない平凡な日ほど脳を鍛える格好のチャンス"という話がネットにありました。毎日毎日平凡な日常を無理やりネタにしたててブログを書き続けることにも意味はあったかも?!

"威圧的な「石丸構文」より平和? 「進次郎構文」トレンド入りで上がる小泉進次郎氏の好感度"という話もあり・・・ブログも親しみやすい文章であることが大切かと思います。それにしてもスタバやラーメン二郎の注文方法が難しいとは言われるのにこれまでなんでサブウェイは突っ込む人がいなかったのかしら。。。