"「高くていいから強冷房車」「弱冷房車いらないとか勝手なこと言わないで」猛暑日の日本列島"という話がネットにありましたが混雑度合いと乗車距離にもよるかなあと思います。温度設定は永遠に答えがない問題ですね。。。

日差しも気分的に暑さを感じさせるものですが地下鉄では外の様子がまったくわかりません。"「進めファイターズ~♪」運転士の鼻歌が車内に大音量で...... マイク切り忘れに東京メトロは謝罪「お客様にはご心配とご迷惑」"は私も聞きたかったわ。

私も車の運転中など眠気を覚ましたいときは歌う派です。そしてガム派なのにガムが減ってさびしいのですが・・・"チョコでおなじみ「クランキー」が板ガムになった! ロッテ初“チョコ味のガム”7月23日発売"は夏向けの味なのかしら?!



コンビニに寄るとよけいなものを買っちゃうのが問題ですがファミマの"プリンが透明だと!?カラメルソースも何もかも水のように透明だけど…え!マジでプリンだ!"を食べてみました。ゼリーですね・・・でも見た目涼しげでおもしろいなと思いました。

そて"食べて応援!「北陸旨いモン巡り」

地域を拡大して北陸3県の旨いモンを全国発売 ~売上の一部を令和6年能登半島地震災害支援金として寄付~"も少しだけ協力。富山の"おぼろ昆布おむすび 昆布佃煮"は売り切れでした。。。



ゼリーをわざと透明なプリンというから人目を引くわけで・・・"「鬼すぎない?」 大正製薬の広告が“性差別”と物議…… 男女の“非対称性”に「昭和かな?」「時代にあってない」"という記事がネットにありました。仕事も育児も家事も女性側だけに書かれていて男性側のコピーがなんのひねりもなくバランスが悪いのが問題かと思います。

つい先日ある男性が"奥さんが泊まりがけの出張だから僕が息子の弁当を作らなきゃならず大変"と言っていました。"朝からお忙しいですね"と返しましたけどどう考えても大変なのは奥さんですし息子って幼児ではなく高校生なのですから本人が作ってもいいことでは。