電車ににおうものを持って乗るのはいかがなものかと思いつつ唐揚げ一箱買っちゃった日曜日・・・代々木公園イベント広場のLOVE FOR NOTOに行ってきました。来週同じ場所で行われるアースガーデンにもボランティア紹介ブースが出るそうですので首都圏の方はぜひ立ち寄ってみてください!

来月じゃなかったもう7月になりましたが能登町にキャンプ場ができますので夏休み期間などに宿泊場所を心配せずボランティア活動ができます。私も行かなきゃと思って半年たってしまいました。。。

唐揚げというのは七尾のチョアチキン能登塩味です。他にお米&棚田のライトアップに使っていたランプ&カレー&石けんなどをゲットして帰りは大荷物になりました。



あれこれ能登の物産を買い込む前に"フィロス・コレクション ロートレック展 時をつかむ線"を見てきました。ロートレック好きなんですよね〜ということでスマホストラップを買ってしまいましたけど現在使っているメキシコ展のものもとても気に入っているのでどうしたものやら。。。

首にかけていると最近は蒸し暑くてちょっと大変なこともあります。それでもスマホさえ持っていれば生きていける世の中ですし・・・って屋外イベントのときは現金のみのブースもあるのでご注意。



住めば都でいろんな町にそれぞれの暮らしがありますが・・・品川駅の"京急の駅表示が「あまりにも初見殺し過ぎて」 瀬戸内アイドルが驚愕「ないちゃった」"というような話は以前も見かけたような。。。カラフルにしてなるべくわかりやすく書いてあるのだから慣れない人こそよく読めばいいのでは。

なにも書いてないときはまわりの人の動きに合わせて流れに乗るしかありませんけど"福岡の街では「バス停に並ばない」というルールがある!?"はなんなのかしら。わけわからん。