"困惑・批判、政権内で拡大 「場当たり」「猛暑に間に合わず」 電気代補助"という記事がネットにありましたが8〜10月なんですね。すでに暑いとはいえ電車の中で"冷えすぎると感じる方は弱冷房車へ"とかなんとか放送が入ったのはちょっとびっくりしました。

私は冷房が苦手ですけど"「エアコン一番暑く感じる人に合わせる」関東で危険な暑さ『熱中症警戒アラート』も"しかたのない時代です。。。実際私も歩いたあとは冷房にホッとすることもありますし。

"【お金のかからない趣味ランキング】筋トレや睡眠を抑えた1位は、心も身体もリフレッシュできる“あの趣味”だった"というネットの記事によれば1位は散歩とのこと。暑い季節もなんとか散歩を続けたいです・・・というか睡眠って趣味なの?!



筋トレをする人は多いですよね・・・次男の部屋にプッシュアップバーがありましたけど先日福岡に行ったら大大社の父が腹筋ローラーを買ってました。ダイソーのですけどどこのであっても継続するかどうかが問題だと思います。

部活をやっていたころ長男は服を脱いじゃうタイプでしたけど赤ちゃんの写真を見せられるのと同様に腹筋をしょっちゅう見せられてもこちらの語彙力が追いつきません。。。かわいいね&すごいね以外の気の利いた言葉大募集!



どこの赤ちゃんもみんなとってもかわいいですが・・・"「産後ケアできなくならぬよう」出産費用の保険適用検討会で本格的な議論開始 負担軽減への期待も産科から“不安の声”"という記事がネットにありました。妊娠は病気ではないといっても命がけなんだってことはわかって欲しいものです。

"なぜなくならない? 妊娠スクープ メディアが「妊娠アウティング」する理由"という話は本当になんなんですかね。。。だれがどうしたとかまったく関係ないのによけいなことを言う人も聞く人も他の趣味を探したらいいのに?!