"「方向音痴ガチ勢にしかわからないことは?」で出てきた「フードコートで元の席に戻れない」"という話がネットにありましたが・・・大きな商業施設のお手洗いから戻るとき左右どっちに出たら売り場かわからないってことありませんか?!同じ道でも行きの景色と戻りの景色って異なりますよね。。。

末っ子は"なぜか「こっちで大丈夫」という謎の自信がある"タイプなので"福岡に行こうとしたら、なぜ富山……あり得ない間違いスマホ依存も原因か 鉄道ファン「風景を見て」"とかを本当にやりそうです。私のスマホも赤坂駅といえば東京より福岡を表示してきたりします。

最近は車に乗りませんが"広い駐車場で迷わない人だけが知っている Google マップのすごい機能"は便利そうですね。でも立体駐車場の場合は何階かが問題のような?!



"コンビニから「男性向け」スイーツが消えた納得の理由"という記事がネットにありましたがなにごとも性別による区別を避ける世の中になってきてますよね。。。というか"女性は甘いものが好きで、男性はアルコールが好きという社会的な期待を受け続けることによって・・・甘味に対する嗜好の男女差は後天的に獲得された"とは日本の同調圧力って怖っっと思ってしまいます。

私の父もそうでしたが大大社の父は甘いものが好きでお酒は飲みません。町会の会計を引き受けた70代のおばさまにエクセルを教えに行くとわざわざケーキを出してくださるもののご自分は甘いものが苦手らしく上に乗ったいちごを食べただけで満足だそうで・・・お礼なんて無理しないで欲しいというかそれなら私が最初からふたつともいただいたのにというか?!



ある方のブログで本日21日が夏至と知る私・・・日が長すぎてのんびりドラッグストアに寄っていたら帰りが遅くなってしまいました。20日はウエル活の日だったので日焼け止めを選ぼうとあれこれ試してみたものの腕のどこになにを塗ったのやらわからない状態に。。。

そして別の方のブログではとても久しぶりにラジオ体操の歌を思い出しました。ということで木曜日の頭の中は"新しい朝"がなんども巡っておりました。