"なぜ「自分で電話をかけない男性」が多いのか?開業医の投稿に「あるある」の声が殺到「時間の無駄だから…」"という記事がネットにありましたが専業主婦の妻がいることが前提で妻が夫の秘書のように平日昼間の用事をこなすのが当たり前の時代がありましたからね。。。伝言ゲームは時間の無駄なので本人が連絡するのが一番です。

"「姉&妹」はいいが「姉&弟」は損? “世話好きの傾向”強まり年収16%ダウン!? 「ブラザーペナルティー」とは"という記事もあり・・・"女の子だから・男の子だから"という子育ては今でも無意識でも残っているので"弟をもつ長女は専業主婦割合が高く、収入が低く、家事育児時間が長"くなる傾向があるのだとか。"夫の世話をしなくちゃ"と言ったら外国人に"病気なの?(健康な成人男性に世話は不要)"と聞かれたという話も見たばかりてす。

"「女は偉くならないの?」 東大は銅像まで男ばかり 19体、犬まで全部…探した小3息子はつぶやいた"という記事もあり世代ごとに少しずつ価値観は変わってきているとは思います。我が子たちはどう考えているのかしら?!



なんで高校野球は男子しかプレーできないの問題もありますけど・・・"「高校野球の硬式部員」が一番多かったのは西暦何年?"という話がネットにありました。2014年の17万人が一番多く2023年は12万人だけだとか。。。

"【1位は東京都】高校野球の硬式部員が2番目に多い都道府県はどこ?"という記事もあり愛知が2番で神奈川・大阪と続くとのこと。"高校野球初の快挙 都内の特別支援学校が単独チームで大会出場"という話題はいいなと思いましたので裾野が広がることを願います。



物見高くあちこち行く私ですが"横浜みなとみらいに海上ミュージックカフェ&バー「PIER21」オープン、昭和レトロなカフェとモダンなレコードバーを現代的にクロスオーバー"ができていたとは知りませんでした。施設はみなとみらいの最初のころからあるもののお店は閉店したと思っていて・・・そして今回も目立つ看板はないような?!

先日ブログに書いたように私は音楽に詳しくないので夜のDJタイムの楽しさはよくわかりませんけど懐かしのアイドル曲などが流れる昼間のカフェ利用もいいなと思います。"海上"の名の通り桟橋の上なので眺めは最高でも今も昔も揺れるのが私には問題。。。