"ワークマンの「着る日焼け止め」が980円とは思えない快適さ!ひんやり涼しいし、夏っぽデザインがかわいいんです"という記事がネットにありましたが最近は機能性に優れた衣類が多くて助かります。汗が染みる素材はちょっとね・・・って私は汗をかきたい派。

現代社会では必需品であるクーラーが苦手なんです。。。直接クーラーの風が当たるのは本当に嫌でホワイトボードで防御したままオンライン会議に出たら光も遮っているのでものすごく顔色の悪い人状態になってしまいました。

ホットフラッシュとか更年期の症状がないのは助かりますけどコーヒーが好きではないとかクーラーが苦手とかちょっと少数派な部分がめんどくさいときもあります。"撮影中、両手を塞がず日差しを遮る「ハンズフリー背負える日傘」"なんていう商品があるそうですけどこれを室内で冷房よけに使ったら変すぎるというかベビーカー押す人などにも良さそうな気がするというか。



今年新しく日傘を買ったもののまだそこまで暑くないのであいかわらず帽子だけで過ごしていますが・・・先日の野球観戦であっという間にパンプス焼けをしました。"「日焼けした過去を“後悔”」…女性の何%? 男性も“特定世代”は後悔がつよい結果に"というネットの記事があるように日焼け止めを塗る習慣が広まったものの足の甲を忘れちゃうんですよね。

もう日焼けした肌をめくるという描写はマンガとかでも出てこないような?!話はぜんぜん違いますけど末っ子は冷凍庫に長期間入れていた食材を冷凍焼けさせてしまったようです。。。



"黒板の相合傘にツッコミの嵐 そのワケに「そっちかーい!」「その発想はなかった」"という話がネットにあり折りたたみ傘のイラストが紹介されていました。確かにその発想は斬新ですけど折りたたみの方が小さいのでより二人がくっつくかもしれませんね。

そして今後は日傘での相合傘も珍しい光景ではなくなったりして。。。先日たまたま"どうしても納得できない歌詞"という動画を見かけ・・・恋愛に限らず時代によって常識って変わるなあと思ったばかりです。