あぢい・・・日がかげって雨が降り出してもレインコートを着たら蒸し暑いわけで。午前中は晴れ間もありその後は降ったり止んだりでしたから横浜開港祭も花火までなんとかやったようです。

しかし今年は開港記念日が日曜日に当たってしまい市立の学校が休校になって平日ディズニーに行くとかはできなかったことと思います。6月は祝日がないので夏までしばらくがんばらなければなりません。。。

これから"遅れる今年の梅雨 最盛期は大雨に警戒 今年も暑い夏"というやっかいな季節がやってきます。ノースフェイスのパーカーを着ている人を見かけたところお値段以上なのかお値段そのものなのかすごい撥水力でした!



"6月1日はチューインガムの日!「好きなロッテのガム」ランキング、2位はキシリトールガム、1位は?"という記事がネットにありましたが私はFitsが好きなのに最近めったに見かけません。味というより板でも粒でもないサイズ感が気に入っていたのに人気ないのかしら。。。

"ファミマ限定、キラキラ光るスイミー柄のチロルチョコが話題 「はちゃめちゃかわいい」「コンプリートした」"は3月発売ですが今さらながら買ってみました。一個から買えるのが気楽でいいような箱でセット売りして欲しいような。




"◯◯線“ナゾの終着駅”「◯◯」には何がある?"という記事をときどきネットで見かけるのですが別に謎でもなんでもないだろうに失礼なと思います。"終電で終点まで行ってみた「JR横浜線 東神奈川駅」"のような書き方もありまあたしかに夜のにぎわいはないという駅はあります。

"県庁所在地ではないのに所属都道府県名を名乗る5つの自治体"という動画がネットにあったものの神奈川は市町村ではなく横浜市神奈川区なので入っていませんでした。"横浜駅の隣の京急本線「神奈川駅」には何がある?【住みたい街の隣も住みよい街だ】"はやたらほめてますけど・・・横浜駅まで歩いてすぐですから神奈川駅単独の魅力かどうかは疑問のような?!