毎度物見高いので"超バズってるセブンの「お店で焼いたチョコクッキー」発見!ずっしり濃厚、背徳の味だった"を買ってみました。実証実験を行う一部の店舗にしかないのですがその店舗が神奈川にはないようで設置基準はなんなのかなあと思ったり。。。

アメリカンソフトクッキーが好きなので"【イギリス人もビックリ】エクセルシオールカフェの「スコーン」が思ってたんと違いすぎて思わず2度見した"も食べてみました。スコーンという商品名なのにクッキーのように厚みのない形状でスコーンの定義ってなに?!という感じです。

一般的にスコーンと言われて思い浮かべるのは立体的で横にぱかっと割れるタイプかと思います。"「ソロヌン活」のすすめ。空前のブーム、スコーンは縦に割るとNG?ティーフーズは手でつまんでOK?"という記事がネットにありましたがどうやったら縦に割れるの?!



粗品とか景品と聞いて思い浮かべるものは時代とともに変わっていきますが最近はミニ水筒とかハンディファンが多いような?!いつの間にやら毎日持ち歩くことが普通になってきています。

スマホが立てかけられるペンケースというのも今どきの生活必需品でしょうか。ペンにもフックをつけてスマホをはさめるようにしたものがあり・・・アイデアというかスマホの利便性第一の世の中というか。



いつの時代もトイレは生活に欠かせないものですが・・・"トイレに置かれた、大量の使いかけトイレットペーパー。「宿泊施設で仕事してると、従業員用トイレのトイレットペーパー予備はこうなる」"という話がネットにありました。客室の使いかけを集めて従業員が最後まで使用しているとのこと。

私の実家はなぜか昔から残り少なくなった時点で取り替えて使いかけは洗面所に置いていました。洗面台のちょこっと掃除に便利なんですけど少数派ですかね。。。