先日買った雑誌の付録のお財布にお金やカード類を移してみました。クレジットカードは減らさなくちゃ意味ないですから厳選し・・・持ち歩かないものについてはスマホにアプリを入れてポイントだけは常に管理できるようにしました。

財布がスリムになってもスマホ内がごちゃごちゃになる一方でなんだかなあです。たまにしか行かない店のポイントなんてたいして貯まらないのですから割り切ってやめてしまえばいいんですけどね。

そして現金を使う機会は減ったので小銭やお札のスペースは最低限でいいもののレシートをどうしよう問題が。。。キャッシュレス払いでもレシートは出るわけでクレジット払いの控えやポイント履歴は持ち帰りたいんですよね。



アメーバのホーム画面に"アンテナはなぜ倒れるか答えは簡単、技術の違い"という広告が表示されていてなるほどたしかにと思いました。一度クリックすると似たような広告が繰り返し出てきてめんどうですがなんとなくキャッチコピーにひかれて見ちゃいました。

末っ子がサークルの先輩から借りたものにシミを見つけて大慌て・・・チェーン店の受付の人に相談してもどうにもなりませんのでなんとか個人の店を探し出しお願いしたとのこの。結論は昔の汚れが浮き上がってきたもので末っ子のせいではなかったようですが"技術の違い"ってどんな分野にもありますよね。。。



パンや麺は食べないといいつつ"ブラックサンダー×サンマルクカフェの初コラボ おいしさWイナズマ級なおいしさ"とか"福岡のソウルフードがカップ麺に登場?「ウエスト監修 ごぼう天うどん」"と聞くと欲しくなる私。ブラックサンダーはチョコなのですから特に意外な味ってことはなく見た目通りなんですけどね。。。

ウエストは洋菓子の銀座ウエストではなく・・・大大社の父が福岡勤務になって知ったのですがリーズナブルなお値段の飲食店です。調べたら千葉にも店舗があるようでびっくりしました。