みなとみらいできれいな若い男女に声をかけられたので道案内か写真撮ってのどっちかもしくは卒論に使うアンケートとかかと思ったら・・・宗教でした。私は来るもの拒まずなのでさわやかな太陽を浴びながら数分神様の話を聞いておきました。

みなとみらい方面に行ったのは妹がお遣い物用のクルミッ子が欲しいけれど朝は都合が悪いというので変わりに並んだためです。開店30分前に1枚目の写真程度の列があり切り落としはラス1という状況でした。

ハンマーヘッドには先日ユニコーヒーもできたので午後はドーナツ目的の人が並ぶと思われます。スイーツに踊らされていちいち行列するのも宗教と変わらないかもしれません?!



みなとみらいのおしゃれなタワマン暮らしは知りませんけど地面の上の現実はもう虫の出る季節です。先日実家の庭掃除をした際今年初めて刺されました。。。

スーパーの"本日殺虫剤20%引"という赤い張り紙が力強くて印象的でした。今度のウェル活の日に虫刺され用の塗り薬を買っておこうと思います。



末っ子は教習所に通うことにしたようですが本人にとっては高額の30万という支払いにドキドキしたとか。サークル内の送金のために指定の都銀に口座を作らなくちゃならないとかいろいろ手続きすべきことがあるようで・・・ってPayPayじゃだめなの?!

やりたいことは他にもちょこちょこ無限にあるのでとりあえず火曜日はコナンカフェへ。バイトも探してくださいな。。。