月曜日はどしゃ降りでしたが"又吉直樹「傘と傘がすれ違うとき」めぐる投稿が反響「距離感バグってる人多いですよね」"という記事がネットにありました。私は相手によるというか背が低い側が傘を動かしてもあまり効果ないと思うんですけど。。。

それより降っていないときに傘を横持ちにする人が気になり・・・マナーというよりシンプルに危険だと感じます。"「日傘が凶器に…」使用者の増加によって生まれる問題 気を付けたい雨傘とは違うマナー「人混みで目に刺さりそう」"という話は日傘は一部の人しかささないので起こる問題だと思います。

雨ならタクシーという人もいるかもしれませんが"神奈川のライドシェア「想像以上に需要少ない」 解禁から1カ月"とのこと。猛暑のほうがタクシーに乗る理由になるかもというか今年の夏の気温はどうなんですかね?!



福岡で食べそこねたプリンですがやっと食べることができて満足です。カフェではなくなぜかエスニック料理屋さんでしたけど大きくてカラメルの苦さがいい感じでした。

"「消えたプッチンプリン」他人事でない 専門家が警鐘 システム更新「2025年の崖」"は長引くのでしょうか。。。今の世の中は複雑で味だけが勝負どころではないのだとあらためて思います。



"マツコ、一人暮らしの意義語る「男でも女でも一人立ちするには、ある程度、親との縁を少し薄くしないと」"という記事がネットにありましたが個人の生活も複雑です。日々の家事のことではなく生活に関する多くの手続き関係を一度やってみたことがあるという経験は大きいかと。。。

わが子たちは一人暮らしをしてすっかり親との縁が薄くなってるかも?!俵万智さんの、"息子から 連絡はなく 母の日は 私が母を 思う日とする"という短歌の通りです。