"It’s cold for April."という言い回しをネットで見かけましたがいつの間にやらもうMay・・・水曜日は冷たい雨で濡れてしまったところが本当に寒く感じました。末っ子はサークルのメンバーとバーベキューはできなかったもののいちご狩り等ドライブをして楽しかったようです。

免許はいらないと言っていたのに急にとると言いだしてちょっとびっくりしました。"運転免許証を持ってない理由を聞かれたらハッキリ「人を殺してしまうので」と言った方が楽という話「次からそう言おう」「車は怖い乗り物」"というように考える若者も多いようですが。。。

びっくりしたといえばエターナルホスピタリティグループへ"鳥貴族HDの社名が大胆変更 「違和感がスゴい」「ゲームタイトルっぽい」の声も"というニュース。"ビッグモーターの社名が変わった! 新たに「WECARS」発足!? 伊藤忠などが承継へ"はへーと思っただけなのに。



大学といえば"「テーマパーク化した大学」を経たZ世代の不都合 先生と生徒が共犯でうみだす「いい子症候群」"という記事がネットにありました。"学生たちはもしかして、「黙って座っていれば、いい子だと思ってる」んじゃないかと。三つ子の魂、二十まで"は本当にそうだなと。。。

みな無難を求めてただただ様子見しており自ら動くことがないように感じます。それって楽しいのかしらと思うのはよけいなお世話なんでしょうけれどせっかくの学生時代なのですからお客の立場じゃない過ごし方をしてほしいものです。



母と二人だとお米がぜんぜん減りません&洗濯物が少ないです。実家のキッチンのたなのすきまからふりかけのふろくかなにかのマジレンジャーのシールが出てきてびっくりしました。

こういうものが好きなのは長男でしたが最近の子はどんな遊びが多いのか・・・ファミリーサポートの活動がぜんぜんできていないのでちょっとわからなくなっています。活動は続けたいのですがどこにどう住むか自分が落ち着かないとなんとも。。。