昔からあまりドラマを見ない私ですが"「帰ってきた あぶない刑事」劇場公開記念企画『あぶない刑事展』を開催! 映画パネル展,ハーレーダビッドソンやレパード展示,限定商品販売,シークレット企画も"はとても懐かしいです。学校のそばでロケをしていたりいろいろ知っている景色が映るので。。。

パネル展に初日の午後行ったら売り切れのグッズも複数あってびっくりしました。けっこうにぎわっていてガチャもみなさん回す回す・・・さすが大人ね。

横浜での人気ぶりはさすがとはいえ実際の映画は来月公開でまだ先です。GW公開じゃないのはなぜかしら。



金八先生をネットでまとめ見しようかなとかいう末っ子。なにごとかと思ったら大学の先生方が話の中でちょこちょこ金八先生に触れるのだとか。

先日見た大学野球でタイブレークの際に贈る言葉を歌ってましたけど学生は知らない人が大半では?!って実は私もほとんど見てないんですよね。。。



"なぜ鉄道会社は自由席を廃止していくのか? 本当の理由は・・・"というネットの記事にマナーの悪い客がいて"自由席では満席に乗せることは難し"く車内トラブルがおきるとありました。新幹線に限らず嫌な客がいただのなんだのという話を見聞きしますけど首都圏はみな鉄道を利用し慣れていてわざわざ浮くような行動をする人はいないですし少しぐらいのことはお互い様では。。。

なにかあれば私はその場で言うタイプですしそんな私にケンカを売ってくる人もなかなかいないせいかあまりトラブルの現場を見かけることはありません。まあ鉄道の混雑もあと何年続くのか・・・"意外と知らない、2040年「東京と大阪で3割が高齢者になる」という厳しい現実"があり"日本の鉄道事業は大丈夫か…2040年頃に「通勤・通学定期券客が2割減」の大きな衝撃"だそうですから。