子どもたちはそれぞれ大学から一人暮らしとなりますが成人年齢が18歳になったことなど数年違いで変化もあります。まあ赤ちゃんのときもスリングが急にはやるなど変わった点がちょこちょこ出てきたものですが。

銀行印としてきちんと作ったはんこはあるものの普段遣い用に100円ショップの三文判も持たせています。って今ははんこが不要となるケースが増えはんこが商品として廃盤になる時代になっていたとは。。。

一応我が家の苗字は残っていて無事買えました。"発売40周年記念、500種類の名前入り「コアラのマーチ」登場" には一部も苗字もあるそうですけどそれもどうやって選んだのかしら。



100円ショップの商品はあると便利だけれどなくても生きていけるものが多く・・・見ると欲しくなるので近づかないのが一番です?!ネットで見かける商品紹介の動画を出す人ってマメだなあといつも思います。

久しぶりに100円ショップをゆっくり見たら"しげき"って誰やねん!!1月に三島食品の兄弟が増えたようです。



末っ子の一人暮らしの準備のためにあちこち買い物しているわけですがかわいい雑貨が欲しいだのなんだのめんどくさいです。。。長男&次男は屋根と布団があれば生きていけるってノリだったのに。

"布団よりも“床”で寝たい、“食料保存袋”を限界まで使用…少数派かもしれない「私の常識」"という記事がネットにあり・・・実は私も床派です。昔腰を痛めたので沈み込むような布団よりかたい床がいいんですよね。