火曜日は一日雨が降りまだまだ桜は咲きそうにないのに桜の名所のスタンプラリーコースを歩いてきました。使いこなせない粗品をもらうのはやめようと思いつつ雨の日に歩くなんてバカみたいと自分に突込みを入れつつ。。。

途中銀行の用事を済ませたりちょこっと買い物したりとうろうろしていたら本当にびしょ濡れになりました。一応雨用の靴を履いてたんですけど。

最近袴姿を見かけることが多く大学の卒業式シーズンだなあと感じますが今年はこんなに寒々しい雨続きになってしまって大変ですね。。。とりあえずこれから気温は上がるとはいえ入学シーズンはどうなることやら?!



大学にどれだけお金がかかるか入試やら入学準備やらの出費を集計なさっているブログをちょこちょこお見かけします。みなさんしっかりなさってる・・・私はもう末っ子にあきらめモードのどんぶり勘定。

お札って鳥のようによく飛んでいきますねえ。"カラス撃退はカラスの声で ごみ集積所に設置 足立区、実験で成果"という記事がネットにありましたが私の妹はカラスに話しかけられたとか言っているのでカラス語を習得できるかも?!



アメーバによれば本日は"さくらの日"とのこと・・・"3×9(さくら)=27の語呂合せ"だそうです。まあ従来このくらいの日付に咲くことが多いってことですね。

雨はうんざりですが雨のせいなのかもうそういう時期なのか急に花粉症がおさまってきたのはうれしいかも。。。ちょうどまとめ買いしたポケットティッシュを使い果たしたところでした。