3月ももうすっかり下旬ですがやっと末っ子のマンションの入居日が決まりバタバタと手続きしています。前の入居者はとっくに出たのに清掃の手配が間に合わないのかなかなか連絡がなかったんですよね。。。

3月の週末の家電量販店ってすごく混んでいるというかどんだけ店員がいるんだというか。そしてキャンペーンキャンペーンってもっとシンプルな値段設計はできないんですかねと思ったり。

それよりなにより対応してくれた店員さんが若くて長男くらいの年齢で・・・みんながんばってるなあというのがおばさんの感想。不動産屋も同じで週末の夜でも手続き関係の連絡が次々来るので"ちゃんとご飯たべてるかい?"って思います。



私は最近本当にいろいろ食べ過ぎで・・・それでもプリンは素通りできないほど好きです。それなのに"ファミマのプリンスイーツが「最高!」に進化&新発売、“ふわっ、ほろっ、しゅわっ、とろん!”どれにする?"をまだどれも食べていないんですよね。。。

というか進化しなくていいかなと思ってしまうんです。いつまでも変わらずレトロなプリンがやっぱり一番おいしいので。



"外国では「畑」の地図記号がない!?日本でも元々存在しなかった理由とは?"という記事がネットにありましたが"記号を描くべき面積があまりに広いから"とのこと。なるほどたしかに一つ一つ書いたら大変かも。。。

スマホでなんでもわかる世の中ですが紙の地図ガイドブックをながめるのも楽しいものです。"「地球の歩き方」待望の『神奈川』版 都道府県版でもっとも厚い532ページの特大ボリュームで魅力を解剖"が発売されどんなことが書かれているか興味津々な私です。