最近ちょっとたて続けに映画を見てますがパリピ孔明も終わってしまう前に急いで見てきました。私はアニメは見ていないのでアニメの総集編的な内容でもかまわなかったもののもう少しどこかに話をしぼればいいのにと思いました。

でも大きな音量でいろんな歌を聞けて楽しかったです。アニメの絵も好きですけど劉備はおディーン様がよかったなあ。。。

春には舞台化もされるそうでいろんな孔明&英子が生まれるのも興味深いです。それにしても現代の"世界幸福度ランキング 日本は51位 20日は国際幸福デー"になんで転生してきたんですかね孔明は。



アニメといえばおじゃる丸にうすいさんというキャラクターがいますけど"紅茶のティーバッグが議論 「私は2回以上使う」と発言したら相手は無言に…「会話が止まりました」"という記事がネットにありました。7回使ううすいさんはていねいな暮らしをしているとも言えるような?!

私はマクドナルドで紅茶を頼んだときティーバッグを一つだけ使ってもう一つは持って帰ります。誰も見てないでしょうけどちょっと貧乏くさいかなと自分で思ってます。



節約も大切ですけどね・・・末っ子の一人暮らしはどうなることやら?!20日は国際幸福デーでもありウエル活の日でもあったのでドラッグストアで買えるものをTポイントでそろえました。

長いことTポイントを貯めたり使ったりしてきましたけどとうとう来月からVポイントに統合されて秋からはウエル活も対象外になるとか。。。時代の流れを感じるというかちょっと寂しいです。