"2024年桜開花予想更新 桜の開花迫る 寒の戻りで前回より遅く 東京24日"という記事がネットにありましたが今年の首都圏はお花見がかなり遅くなりそうです。気温が下がって雲が多い分花粉は月曜日よりおちついていた火曜日・・・というか"月曜よりも好かれていない曜日があった! 社会人の「好きな・嫌いな曜日」ランキング"という記事によれば火曜日が一番人気がないのだとか。

たしかに印象が薄いかもしれないですね火曜日は。。。しかし今週は本日水曜日が祝日なので火曜日も晴れやかな気分で過ごせた人が多かったかも?!

晴れといえば"『晴れ女』の友人に「晴らして」とお願いしたら…上手すぎる“断り方”に、ぐうの音も出ない。"という記事もありました。"それ、晴らすメントだから"と断られたそうですけどせっかくの祝日ですから今日は降らないといいですね。



冬の間九州に行けていませんでしたがデパートの九州物産展でちょっと九州を楽しみました。松浦のアジフライ食べて梅ヶ枝餅のチョコがけを食べて栗千里とざびえるを買って。。。

ほかほかの焼き立てざびえるは初めてでとてもおいしかったです。欲しいものが多く長居すると買ってしまうので早めに会場を出ました・・・続きはまた九州の現地で。



旅行で何日か家を空けたり早朝に出発したりしても私はゴミ出しをおろそかにしたことはありません。洗濯などと同様に生活の一部というか日々の暮らしとして身についていることなのでめんどうとか忘れるということはないです。

一人暮らしだとゴミの管理が大変でいつでもゴミを出してOKなマンションがいいと浪大社の父や息子たちは言いますけどなんで?!って感じです。それはともかく末っ子のマンションの入居日がいつまでも決まらないのは困るわ。。。