"大学受験生が「一番励まされた」と答えた曲は?サンボマスターやGReeeeNを抑えた1位は“あのドラマ主題歌”【調査】"という記事がネットにありましたが最近はMrs. GREEN APPLEが一番人気なんですね。末っ子は特定の曲にこだわらず聞いていたもののなにがお気に入りだったのかしら。

ランキングにはアルファベットのグループ名が並んでおり名前の由来がさっぱりわからずついていけないおばさん。。。検索したら食べ物の名前を大人っぽくするためにミセスとつけたとか?!

時代が変わるといえば"銭湯で「キンキンに冷えたアレ」が飲めなくなる…「もしかしたらコーラも」"という記事がネットにあり"森永乳業は「森永牛乳」など、ビンの容器に入っている商品すべてを3月いっぱいで販売終了する"とのこと。瓶飲料は過去のものになっていくんですかね・・・って"雪メグが牛乳ビン型自販機、全国に40台設置"という話が昨年ありましたけど。



これからの世界はAIがぜったいはやるという曲を作っていくのかもしれませんが"【夫 vs 最強AI】ホワイトデーのプレゼント対決! どっちが妻を満足させるか勝負した結果 → マジかよ…"というネットの記事は興味深かったです。ホワイトデーのプレゼントのアイデアをAIに聞いたら答えが"ジャン=ポール・エヴァン"というあまりにも王道すぎるもので拍子抜け。

しかし奥さんの反応はその王道こそ"モノとして嬉しい"とのこと。一方で"選んでいるときの状況とか、色々調べたんだろうな〜ってことを想像した上での全体的な満足感でいうと断然こっち(夫チョイス)"とも言っておりやっぱり人間は白か黒かゼロか百かではないなと思いました。



なにを気に入るかは国によっても異なるわけで・・・"【びっくり】インド人にカレーパンを食べ比べてもらった結果 → コンビニ大手3社で「断トツでウマイ」という商品があった"という記事がネットにありました。ファミリーマートのファミマ・ザ・カレーパンだけ味の方向性が違っておいしいのだそうです。

とあるインドカレー屋さんのテイクアウトが550円と聞いて店の前に行ってみたら中から扉を開けて勢いよくいらっしゃいませ〜と言われてしまいました。。。流れでけっきょく店内に入りこれまた口コミ通りインドじゃないメニューも豊富ということでなぜだかフォーも頼んでしまいました。