晴れたけれど寒い土曜日・・・知人が横須賀でパン屋さんをはじめたというので行ってきました。ってのんきに午後に行ったらのきなみ売り切れでだめですね。。。

近隣には野菜の無人販売所が多くありついつい大根など重いものを買ってしまう私。自業自得のつらいウォーキングになることがときどきあります。

一応今週末まで三浦海岸桜まつりですが今年は行かないうちにもう散っちゃってました。最近はどこもかしこも人出が多く平日などタイミングをみはからってさくっと出かけないと名所の撮影は難しいなと思います。



横須賀は海軍カレーと並びネイビーバーガーが名物となっています。小さいサイズを選んでもお腹が苦しい・・・写真では伝わりにくいですがとても大きくて肉肉しいんです。

基地に反対するデモが行われたりもしますけどそれらによって育った文化もあります。ゼロか百かではなくおだやかに共存していければいいのですが。。。



末っ子と出かけて写真を撮ったら2人そろっていい顔のものがなく・・・Google PixelのベストテイクのCMを思い出ししました。顔を入れ替えられる機能なんてじっとしていられない子どもやペットを撮るときくらいかなと思ってましたけど意外と出番あるかも?!

ある方のブログには雨の日の旅行写真を青空に変えたものがあり写真の定義ってなんなんだろうと思ったり。。。単純な記録ではなく願望を表現するものになっている感じです。