"「おかずをレンチンして次の日対面」「電車の暖房はふくらはぎ焼きにきてる」 100万再生突破の“あるあるムード歌謡”に笑いが止まらない"という記事がネットにありましたが本当にふくらはぎが焼けるのよ。。。冬はあたたかいタイプが欲しいのにもうそろそろ春なのか最近店頭で見かけません。

先程の歌のラストはなぜか"突然あさっての方向を向いて良い声で歌いあげる「赤~坂~!」というフレーズ"だそうで意味がなくても昭和感が漂うのはなぜ?!土曜日は赤坂見附で降りて赤阪じゃない方向に行ってきました。

小さな勉強会でマナーについてというテーマで・・・普段法律は意識しないけれどマナーは身近なものというお話。地域や時代によっても異なるわけですが海外の方から日本はちょっと特殊と言われ考えさせられました。



日本のマナーや常識も一定ではなく変化し続けています。私は見ていないのですが話題のドラマ"『不適切にも(ほどがある!)』昭和の名曲に“コンプラ違反”続出 「どの歌詞も酷い」「規制し過ぎじゃない?」"という記事がネットにありました。

昭和の普通は今の若者にまっっったく通じませんよね。。。職場で上司と新人の感覚がすれ違う話もよく見聞きしますし難しいなあと思います。



日本人はお刺身を食べるならわさび醤油ですがそうでない食べ方でもおいしいわけで・・・ごま油が香るハワイのポキ丼も野菜たっぷりでいい感じです。"ようやく開業した商業施設『豊洲 千客万来』 コロナ、五輪延期、建設コスト高騰…逆境を乗り越えて目指すは“にぎわい創出”"に物見高く行ってきました。

広くはないもののあちこちにいすを配置して食べ歩きがしやすいようになっています。久しぶりにゆりかもめに乗ってループなど景色を楽しめたのもよかったです。