"石川県・南加賀エリアの特産品を東京駅で期間限定販売 - 都内ではめずらしいスイーツも"という記事がネットにあり行ってみたところヤンマーのビルの中でした。いつも配送してもらっている農業法人のお米とか北陸限定のカニビーバーなどがあり毎度なんやかやと買い込む私。

北陸応援よりも正直気になってしまったのが"「ヤン坊マー坊」新デザインが投票で決定 9代目はイメージ一新"で・・・連休中に行われるおひろめイベントの準備中でした。農機を作っている会社ですからお米に大変こだわっておりレストランや無料の展示施設もあって興味深いです。

長男曰くヤンマーは滋賀にゆかりのある企業だそうでちょうど気になってたんですよね。先月オープンした"【滋賀】体験型施設オープン!ヤンマー運営の「美味しく遊ぶ」観光農園"に行きたいものの末っ子の受験が終わったら回りたいところがたくさんあり過ぎていつになることやら。。。



都内には無料で楽しめるところがいろいろあり"アートとテクノロジーの体験型展示「都市にひそむミエナイモノ展」・・・SusHi Tech Square 1F Space(有楽町駅前)にて開催"に行ってみました。参加しませんでしたが夜には"AIと人間の違いってなんだろう?"という哲学カフェが開催されたそうでおもしろいというか考えさせられるというかなかなか難しい内容だと感じました。

"鑑賞者の解釈や理解を助けるアートコミュニケーター・・・東京藝術大学の卒業生・在学生"がいてくれて金沢の美術展で小学生を案内するボランティアをしていたときのことを思い出しました。十人十色の価値観を持つ鑑賞者をフォローするって難しいことです。



頭を使ったあとは楽しいおやつタイム・・・って私のチョコレート買い出しはまだ終わりません。"バレンタイン商戦に変化「職場で配る習慣はなくなった」 主流は自分用、「義理チョコ減らしたいが多数」調査も"という次代になってもブラックサンダーは元気です。

"あげよう"ということで新宿で天ぷらサンダーを学生の文化祭みたいなノリで揚げてましたよ。。。私の後ろに並んでいたトランクを持った制服姿の女の子&ママさんは受験で地方から出てきたのかしら?!