"「この個人名、特定できる?」大手町駅に出現した広告が話題に→「これは立ち止まる」「真ん中誰だ…?」"という記事がネットにありましたが大手町のどこにあるのかしら?!"■塩■■■"はすぐかわったものの"■■門■■門"はなかなかピンときませんでしたが"ちゃんと隠さないと個人名は特定される"という広告だそうです。

先日私が大手町から東京駅への通路で見たのは福井県の観光ポスター。東尋坊ではサスペンスごっこをしてしまうとかいう文言で"そうそう"と思いました。

"がけっぷち"と書かれたお土産のタオルが懐かしいです。似ている言葉だけれどがけっぷちと正念場とではちょっと違って・・・受験生はどっちだ?!



落ちるや滑るは受験の禁句ですけど転ぶや倒れるは?!雪のあと道路側ばかり気にしていたら実家の庭の夏みかんの木が倒れているとわかってびっくりしました。

実はたくさんなるものの半世紀同じ場所にありますし根がだめになっていたのかしら。。。お隣さんへの影響がない場所でよかったですが大量の夏みかんはどうしましょう?!



"元大学職員、"書店×教育"店オープン 就活相談で読み書きの差実感"というネットの記事に"読む・書く・話すの能力で就職活動に大きく差が出る"という話がありました。テストの点数だけでなく生活全般の向上について親は子どもにどれだけ伝えられるかしら。。。

先日朝ドラで"孫より我が子の方がどんだけ可愛いか。親いうんはそういうもんやけ"というセリフがあり印章的でした。親子って何歳になっても一番の関係なのだと思います。