"「ひょっとしてウインター版バンクシー?」ハチ公像に“弟”雪像出現、6時間後溶けて消失"という記事がネットにあり・・・なにごとにつけても器用な方がうらやましいです。道路は乾いているものの大きめの雪だるまは水曜日になっても残っているところがありました。

受験シーズンに予備のG-SHOCKの電池が切れたとか言い出す末っ子。コンビニでなんか買えばと思いましたが数件まわってどこにもありません。。。

一昔前と異なりケーブル類などがたくさん並ぶ店内を見ていまどき時計に需要はないよねえとあらためて考えさせられました。とりあえず100円ショップのもので間に合わせておくれ。



あちこち店を渡り歩いていたらガチャガチャコーナーを見つけました。売れ残りもジェネリックという表現で再販するとお得感が出ていいですね。

イメージチェンジのナイスアイデアといえば"入手困難、鎌倉「クルミッ子」 脱「頼朝」で売り上げ10倍の快進撃"。パッケージを変える際"ターゲットも「25~47歳の女性」に絞り込んだ"そうで・・・って私対象外じゃん。



総務省の家計調査が発表され宇都宮市の"揺るがない「餃子のまち」の地位 3位でも自信、他市とも敵対せず"という記事がネットにありました。私も一度協力してめんどうだったのですが出てくる結果はいろいろ興味深いなあと思います。

別の調査で"知ってびっくり!実は長野県が出荷額全国1位の工業用品など"という記事もあり・・・"ウォッチ(ムーブメントを含む)出荷額全国1位"は長野なのだとか。ランキングで各地の特徴を知るのもおもしろいです。