朝に空を見たら大きな平らな雲・・・ドラえもんや童話に出てくるような雲の上の世界がありそうでした。白い息が朝日でオレンジに染まり"「火を吹くタンチョウ」北海道で激写される 冬の朝日が生み出す光景に反響"みたいなすごい写真を撮れたらいいのですが私は毎度平々凡々。

気象現象は興味深いものの"滋賀県南部の平地でも積雪10~20センチ恐れ 24日から「警報級」と気象台"というニュースもあって日本の四季は美しいばっかりじゃないわと思います。"震災から10日後の珠洲市 福祉避難所の不足、水不足で「風呂桶に雪を詰めて……」"という活用法もありますが。

"「切羽詰まり」 能登地震の混乱で自販機破壊 関与の女性が謝罪 災害支援型も停電で機能せず"という話は考えさせられました。災害時は無料っていっても停電しない災害は切羽詰まる規模じゃないような。。。



アメーバによれば本日はゴールドラッシュの日だそうですが"思いがけずお金が入ってきたことある?"なんてことはないですね。。。なにかおもしろいエピソードをお持ちの方がいらっしゃるのかみなさんのブログが楽しみです。

2枚目の写真は浪大社の父が見つけたポチ袋です。明智さん"ええよ"とかって言ってますけど!!



スーパートレインスタンプラリーですが火曜日もサクッと回って合計10駅達成・・・久しぶりに蒲田行進曲を聞きました。せっかくなら楽しまなきゃと思いつつ時間優先のただの作業となりました。

"日本全国まるごとスタンプラリー東京アンテナショップ周遊"も先日稲城市で知りましたがやりだしたらぜったいよけいなものを買って散財しそうだし。。。八重洲いしかわテラスに名称変更し"石川県アンテナショップ「いしかわ百万石物語・江戸本店」2024年3月八重洲へ移転オープン"は地震に負けず盛り上がりますように!