26日に外出したときはクリスマス直後で人出が少なく感じましたが一気に年末の買い出し混雑になっていた27日・・・クルミっ子を買うのに1時間も並んだので見ていなかったM-1を動画でチェックしていました。"見せ算とは?さや香m1決勝ネタはつまらない?面白い?"はたしかに爆笑とはならなくても私はおもしろかったです。

2と5ってデジタル表記だと反転してるだけだと私もわかっていたもののお互いのことをどう思ってるかは考えたことがありませんでした。。。町を歩いていたらユニかぶりした人に出会ってしまって気まずいみたいな?!

"M-1で令和ロマンが発揮した「高度な衣装戦略」 ビジネスパーソンも活用できる「見られ方」の視点"というネットの記事は興味深いというかいろんな観点から見てる人がいるんだなあというか。"人は見た目が9割"という本がありましたけど数字同士だけではなく人同士も出会ったときの印象は大きく影響しますよね。



"帰省がつらいよ…正月休みに実家でうんざりすることランキング"というネットの記事にやることがないなどと並んで"自宅よりも寒い"が入っていたのも興味深いです。私は人生のほとんどを木造住宅で過ごしているので寒さを実感しまくりです。。。

"凍死は雪山じゃなくて家の中で起きていた!死亡者数も熱中症の約1.5倍"という話が笑えないです。酔っぱらいが路上で寝ているとこの時期心配になりますが・・・"この前路上で寝ちゃって通行人がみんなチラ見してて気まずかったけど誰も助けてくれなかった"とか話している人がいて助けるために呼ばれるおまわりさんもいい迷惑ではと思いました。



帰省がめんどくさい理由のひとつに手土産問題もありますが・・・次男にはけっきょくこちらからあれこれ買ってきてと頼んだのでただのおつかい状態になっています。年末でも高速バスはお安いのねってことで牛タン代と合わせて新幹線くらいですかね。

次男がやってきましたがやっと今年半袖はやめるとか。。。しかし坊主頭と短パンはそのままなようで就活はどうしてるんですかね?!