"「子どものいる女性のほうが幸福度が低く、多く産むほど不幸」日本で子どもが増えるはずがない当たり前の理由"という記事がネットにありましたが・・・コメント欄に"子育てが終わった60-90歳の人達にアンケートとって欲しい"とか"幸せな人はわざわざSNSで発信しない"とあってそうだなあと思いました。コメント欄が興味深かったのは大谷選手のグローブ寄贈に関するサンドイッチマンの記事もです。

"見習って…伊達「全小学校に(センターマイク)3本」寄贈を提案も 富澤(漫才師)「増やしてどうすんだ」"という話に対し"学校予算ってこういうきっかけがないと・・・凄く感謝&重宝されると思います"とか"学校は施設予算が不足気味・・・業者に頼む修繕費もない"というコメントがあってなるほどなあと思いました。図書の費用などもときどき話題になりますけどお金ってどこにどう配分されているのやら難しいですね。。。

大谷選手のグローブはまずはキャッチボールからという話ですが9人集まらないチームもたくさんあると思います。サンドイッチマンは売れなかったころ"日雇い・・・草野球の試合で、大事な場面で登場するアルバイト"をしていたそうです。



水曜日はまた銀杏ひろい・・・じゃなくて明治神宮大会を見てきました。厚着をして行ったものの曇天で寒々しく一日中座りっぱなしはちょっと大変でした。

広陵VS星稜は広島にも金沢にも住んだことがあるので個人的にとても楽しみな試合でした。って大学は日本一を決める大会なので大学のほうが盛り上がってますね?!



"「フリック入力」15~24歳女性が断トツに多い ガラケー世代の「トグル」だとスマホ生活に差が?"という記事がネットにありましたが多いといっても47%なんですね。つい先日末っ子に"少しはスムーズに入力してるじゃん"と言われたばかりで若い人は全員なのかと思ってました。

フリックじゃなくても私はスポーツブルとかブログとかけっこうスマホを見てる時間が長いですけどね。。。しかもあいかわらず中指を使ってます。