木曜日は曇っていたためひどい暑さはちょっと落ち着きました。だからといって雨が降るという予報ではなかったのに結果お知らせみたいな天気予報が多いなあと思います。

"傘で周囲の人を突き刺すおじさん⁉あなたの傘の持ち方は大丈夫?駅の階段は要注意!"という記事がネットにありましたけど傘を横に持つのはおじさんに限りません。日傘は短いため横にしてもかまわないと思っているのか女性が階段で危険だなあと感じることもあります。

傘のさしかたに関する記事もあり・・・"右手で傘を持つ人は左腕側に傘を持ってきてください"と手をクロスさせるようなさしかたがよいとのこと。たしかにその方が傘の中心が自分の真上にきますけど長時間は難しい気がします。



連日暑いというのにスーツの上に着るコートを買ったとかいう次男。。。就活用にワイシャツを買いに行ったら季節外れのセール品が目に入ったとか。

通年半そで短パンのくせにそんなの買ってどうするんですかね?!あいかわらずの宇宙人っぷりで・・・ブログのネタになるのはありがたいですけど。



暑いときは水辺が涼しいかなと思ったわけでもないのですがある川の水源に行ってみました。山奥とかではなく住宅地の真ん中で・・・なんでこんなところからって感じです。

それは逆で人間がどんどん山を切り開いて住宅にしたからポツンと取り残されたんでしょうけど。。。まだまだ知らない横浜はたくさんあります。