"突撃!カネオくん"の再放送であんこ特集を見たら和菓子を食べたくなりました。デパートに"和のバレンタイン"として金沢の和菓子が並んでいたのですごく欲しかったんですけど今とにかくチョコレート等洋菓子が大量にあるので。。。

義母がたくさん送ってくれたので毎日お菓子パーティー状態です。一部雛菓子も入れてくれているもののここ何年もお雛様を飾っていなくて申し訳ないです。

宅配便関係の方のブログに"2月はイベントがなく暇"という話がありましたけど・・・我が家はバレンタインだの誕生日だので2月もよく利用します。今月から私以外の誕生日が続きます。



お菓子以外も食べてますよ・・・ということで栃木のブランドいちごを買ってみました。早帰りする人も多かった雪の日に必死に販売していたので。。。

甘くておいしかったですけど大きな紙袋に入れてくれたのは困りました。栃木の宣伝なのかもしれませんが悪天候なのに。



うってかわってぽかぽか陽気だった土曜日・・・ガード下に新しく複数のお店がオープンしたところに行ってみました。目新しいものは売り切れか大行列かという状態。。。

普通のドラッグストアで普通に買い物しましたけどオープン特典の割引があったのはよかったです。知らなかったこともありたった100円でうれしくなる庶民です。