金曜日は節分でしたがバタバタしていて選ぶ暇なく恵方巻きを買いました・・・って太巻きの日ではありませんけどね。豆も高大大学生の父にもらった広島の神社のもののみ。

豆まきは仙台の大崎八幡宮が懐かしいですが近年はコロナの影響でやってないのかしら。。。子どもたちはがんばって当たりのボールを取ろうとするものの景品は雪かきスコップとかだったような。

税務署はコロナの影響が薄まったのか予約なしでも行けたと母が言っていました。いろんなイベントも行われているのですから"卒業式や入学式でのマスク着用 推奨しないことを検討 政府"ってなんで今から検討なの?!



私は御朱印集めはしていないもののあちこち寺社仏閣をまわるのはおもしろいだろうなと思います。東京駅に"検索より、探索。"というポスターがありましたけど自分の足で訪ねてこそかと。

このキャンペーンのポスターの写真は駅によって違うようなのでいろいろ見てみたいです。近場と思っていてもよくは知らない街がたくさんあります。



ポスターを見てもなにを見ても誰が誰やら芸能人に詳しくない私ですが・・・"男女逆転「大奥」これは狙ってる…?家光お相手の「共通点」にネット騒然「まさかNHKでこれを見るとは」"はすぐわかりました。仮面ライダー俳優大集合でしたね〜。

だからというわけではありませんが普段あまりテレビを見ないのにこのドラマはしっかり楽しんでます。"“仮面ライダーアギト”賀集利樹、ライダー俳優多数の新事務所入り「初心にかえる気持ちで」"も懐かしい!