日曜日は日差しもありいつも思いますがそれだけでずいぶん気持ちが異なります・・・って1枚目の写真は曇天だわ。。。横浜には掃部山公園というところがあり井伊直弼の像があるんです。

庭園の池のまわりで鳥にお菓子をあげている子どもたちがかわいらしかったです。自分のおやつがどんどんなくなっていってるのにとても楽しそうでした。

チコちゃんで以前取り上げた"大人になるとあっという間に1年が過ぎるのはトキメキがなくなったから"という話を再度していました。鳥相手にあそこまで全力になれたら今日という日がものすごく充実しただろうなとうらやましく思います。



最近ブログに写真を載せきれないほどお菓子がいっぱいあって食べ過ぎがとても気になります。それなのに先日通りかかったミスタードーナツでタイムセールをやっていて・・・そんなのあるんだと驚いてピカチュウを1個買ってしまいました。

パスコの"日常でもゴディバのおいしさを体験!チョコレートを贅沢に楽しめるパン・菓子5アイテム"もパンに割引シールが付いていたのでつい。。。ドーナツも菓子パンも普段食べないので一口味見できさえすれば十分なのですが。



菓子パンやファーストフード好きな胃の元気な母ですが・・・昔からものすごいインドア派で読書やパズルが趣味です。足が悪いので筋トレ等をするサービスにしかたなく?!通っています。

"年間“1億”稼ぐ人も!? 麻雀やパチンコができる介護施設 その名も「ラスベガス」“従来型”施設のクレームを解決したら見たことのないデイサービスに"という記事がネットにあってびっくりしました。母は賭け事はしないものの頭の体操として健康麻雀をやるのでそんな施設があったら楽しいだろうにと本気で思います。。。