"宇宙人、人間に見つかる前に絶滅!?"という記事がネットにありましたがたしかに同時期に存在するとは限りませんよね。。。NHKスペシャル"いとしき昆虫たち〜最強の適応力〜"で昆虫はとても小さいと言ってましたけど宇宙人も人間サイズとは限らないわけで近づいても気づくとは限りません。

"恋人と出会う前に「運命のすれ違い」は何回あったのか? 驚がくの検証結果に、スマホのおかげですれ違わなくなった現代人も思わず胸キュン"というのは現代ならではのお話。出会系アプリで出会った恋人同士がなぜ同じ大学だったのにそれまで気づかなかったのかと過去の位置情報を見せあったとか。

位置情報ってそうやって使うんだ・・・まあ私も行動記録が全部スマホに残ってますけど。旅行を思い出すにはいいもののなんか怖いわ。



私も古い人間なもので・・・"紅白出場歌手決定 高齢者になじみないグループも目立つ…個人視聴率も重視、スマホ世代の若者狙う"というネットの記事の高齢者枠に入ってます。これまでで一番知らない出場者が多いかも。。。

たまたま朝一緒にニュースを聞いていた末っ子はわかっているようでしたが若者は紅白を見ないのでは?!受験生でなかったとしてもだいたい大晦日に紅白を見てるのは私一人。



公園もいつの間にか子どもの姿が減り健康遊具が目立つようになりました。"平成に姿を消した公園の「遊具」、代わりに「健康遊具」が出現 その背景とは?"等のネットの記事によれば平成から始まった変化のようですが平成もすっかり過去ですね。。。

高齢者はどこで遊んでるのかしら・・・って"「明治村」に明治生まれの来村なし、14年度の1人が最後…90年から「明治生まれは無料」"という記事にはびっくり。さすがにもう無理では。