衣替えということで末っ子は冬のスカートをはいて行きましたがまだまだ暑いですね。暑くてももう秋の空なのでまだがんばって鳴いているツクツクボウシはちゃんとお相手が見つかるのかちょっと心配になります。。。

相性といえば"「誰と旅行しても最後ちょっと嫌いになる」という意見に共感の嵐!"という話がネットにありました。もちろん一緒にれば楽しいことが多いけれど一人になりたい時間もあるわけで。。。

現在うちの家族はバラバラに暮らしてますがお互いふらっと会えるときに会うだけというのもいい感じだなと思います。昔あったCMのように"西へ東へじゃらん"と日本闊歩。



"オタクにおすすめの勤務地が明らかに!「丸の内は最強」に共感の声"という話がネットにありました。"定時ダッシュですぐ新幹線飛び乗れるし月曜午前半休で地方から帰ってそのまま出社できるから遠征オタクには本気でおすすめ"とのこと。

体力勝負ですがたしかに交通の便がよいと時間を有効に使えると思います。体力勝負・・・ってところがだんだんひっかかってくるお年頃の私だけど今週末もまた出かけるわ。。。



そういえば仙台では"復興の象徴になるような施設を目指す"として新しく造られたアクアイグニスという施設に行きました。石川県出身のパティシエ辻口博啓さんって何店舗経営してるんだろうと思いつつ・・・とても敷地がきれいで全体の雰囲気のよいところでした。

シャトルバスが出ている荒井駅に"せんだい3.11メモリアル交流館"があります。当時の新聞などが置かれておりあの日を忘れない&経験を未来へとあらためて思います。。。