木曜から金曜へ日付が変わったころ長男から電話がありびっくり!世の中こんな状況ですしなんかあったかと思いますよね・・・って本人曰くなんかあっても連絡はしないとのこと。

まあたしかに遠くの親類より近くの他人でしょう。本当に近況報告はまったくしてこない息子たち。

けっきょく今回はただ突然三浦半島に行くと夜中に思い立っただけ。。。なぜか島が好きになりときどき海をながめたくなるんだとか。



城ヶ島はちょっと遠いので以前冬に行ったことのある猿島へまた渡った長男・・・って夏は観光客多くてまったりムードじゃないわよ。。。私は島ではなく横須賀軍港めぐりという遊覧船に乗ってみました。

イージス艦は1500億円もするそうで"今目の前に9000億あります"等々のおもしろアナウンスを楽しめます。潜水艦も複数いましたが水面にはちょっとしか出ていないので写真ではわかりづらいかも。



"海に行きたい季節がやってきた!海のかわいい生き物図鑑"という海の日投稿キャンペーンをやっているアメーバ。私が見つけたのは"いるか"だそうで"夏の好きなところは?"と聞いています。

ん〜野球をはじめいろんなスポーツが盛んなところかしら。。。まあとにかく夕方には末っ子も合流して久しぶりに長男に会いました。


いるか,夏の好きなところは