"「ナゼ レンラクセヌカ」古本から出てきた電報 9文字のドラマに「続きが気になって仕方ない」「母から同じ内容の電話が来る」"という記事がネットにありました。時代は変われど親子の気持ちのすれ違いは同じなんですね・・・全世界の息子たちよ今すぐ母に連絡を!

一方リア王を例えにした"孤独のどん底に落ちる人の共通点…家族にも見放される「ダメ老人」になる人の3つの特徴"という記事もありました。子離れしなさいよという内容です。。。

"良きにつけ悪しきにつけ、リア王は最後まで元気です"の一文には笑えましたが。人生後半戦は自分の健康を大切に。



いろんな人がいろんなところで最後を迎えるわけで・・・夏目漱石は晩年新宿区にいたのだとか。猫のお墓もあります。

母はその昔"智に働けば角が立つ 情に棹させば流される"の穴埋め問題がテストに出て答えられなかったことが忘れられないそうです。"とかくに人の世は住みにくい"というのは人類永遠に変わらないのですね。。。



世の中変わるものもあり・・・おいしいものがあふれる豊かな社会にはなりました。バウムクーヘンの切り落としを買ってみましたけど袋の写真じゃわからないですよね。。。

そういえばマリトッツォの次はなにがはやるのかしら?!私としては昭和のかためのプリンだけで十分。