"東北新幹線の全線再開、4月以降の見込み 震度6強で被害大きく"というニュースがありましたがかなり被害が大きそうですね。。。在来線も高速道路も難しい状況の中で帰り方をなにも考えていない次男。

顔を見せに来なさいよとは思ってましたが実際来たらはやくお風呂に入ってとかいろいろ言いたくなるのでどっちもどっち。一度一人暮らしをはじめると他人と生活スケジュールを合わせることがめんどうになるのでしょう。

プーさんの"何もしないをする"とかクレヨンしんちゃんの"今ゴロゴロするのに忙しい"を地で行く次男。何歳だよっって成人かよ。



そのかわり他人にも特になにも要求しない次男。福島・栃木で唯一意見したのが"コインロッカー500円ってもったいない"の一言。。。

まあたしかにおいしいものを食べた方が有意義かも?!水曜日は私の妹がケーキを持ってきてくれてまたいろいろ食べてしまいました。



"大人になったらなりたいもの1位は男子「会社員」女子「パティシエ」"という記事がネットにありましたが・・・"「将来結婚したいか」という質問にも小学生男子は56%しか「はい」と答えていません"とのこと。他人に関心を持たない世の中なんですかね。。。

"小学生、中学生、高校生すべてにおいて、男子のなりたい職業の8位が鉄道の運転士"という話も。わが子たちには無縁な話。