実家に移ってきたときすぐ見たいなあと思っていたのにコロナのために長期間閉まっていた原鉄道模型博物館。すっかり忘れてましたがいつの間にやら再開していたことを偶然知りました。

ジオラマ大きい!細かいところまでいろいろ作ってあっておもしろい!

お金持ちの収集癖ってすごい・・・と言ったら失礼ですが一番最初の乗車券を得るために工事中から駅に並んじゃう徹底ぶりはすばらしいと思います。海外出張でどうしても行けなかった際に奥さんが自主的に2日間並んだってのもすごい。。。



"帰省中に母親に「いつになったら仮面ライダー卒業するの」って言われて・・・悲しくなったのですが・・・

旦那様に「仮面ライダースーパーライブ行こかー」って"言ってもらえたというネットの書き込みを思い出します。趣味って家族の理解も必要です。。。

まあ私も高大大生の父を振り回してますけどね。仮面ライダーも鉄道も私の趣味で付き合わせちゃうことも多いですが私はアイスは食べません。



男性用のニベアのリップクリームが高かったとか言う高大大生の父・・・って数百円でしょうし男性用のものでなくても自分に合えばなんでもいいのでは。リップクリームに関するネットの記事にあったコメントに"おじさんですが・・・半額セール・・・購入・・・家に帰ってよく見たら・・・色付きタイプピーチゴールド・・・バレたら恥ずかしいけど・・・勿体無いから人に気づかれない様使ってます"とあってちょっと笑ってしまいました。

マスク生活が長引いてますがマスクの下に秘密を持ってる人ってけっこういたりして?!ちなみにJKの末っ子はもっとお高いのを使ってます。。。