野球野球のベース、なぜホームだけ五角形なの?”という記事がネットパソコンにありました。チコちゃんじゃないですけどあらためて考えると…なぜ!?
かつて…ベースは全て丸CDかった…しかし…走りにくい汗という理由で、すべて四角になりました”とのこと。そしてダイヤモンドの形に沿って置くために五角形になったとかひらめき電球
じゃあなんではてなマークダイヤモンド型なのはなぜ?!クリケットは円なのに叫び
まあそれはともかく次男男の子は授業があった土曜日。朝は雨雨が降りましたその後は大丈夫。
末っ子女の子はテスト前で部活なし。自習室のある図書館本へ行ったようです。
期末なので音楽カラオケなどの実技もあるんですよね。。。横笛の練習もしています。
 
つまり部活の試合のなかった0土曜日。どこに行こうか迷ったあげく先日行った岬船へ。
先日寄らなかったカフェコーヒーが気になっていたのです。まわりは何もないところなのにかなりにぎわってふたご座いて県外ナンバーも多くびっくり!
メラメラパワースポットなのだとか。そこから”白山、御嶽山、富士山富士山の3つの山と1直線上に並んでおり”神奈川県の真鶴までまっすぐ右矢印つながります。
そういうことに私おとめ座は興味ないんですけどね。。。岬には外国人も来ていました。
すぐそこが岬なのに木々霧に覆われてまったく海が見えないお店。でもテラス席は最高音譜
大きな犬わんわんを連れている人もいました。見た目さわやかラブラブなパフェ等をいただきました。
 
それから北前船主屋敷である蔵六園クローバーというところに寄りました。北前船関係の施設を見た目ことはこれまでもありましたが…ここは初めて。
ホント日本海側こそ表舞台合格として栄えていた時代も長かったのです。すてきキラキラなお庭には”北前船で運んだ全国の銘石が”並んでいました。
現在は骨董や植物もみじがお好きな方が住んでいます。つい苔を買って¥しまいました。
また引っ越す家ので鉢を増やしちゃだめだと思ってはいるのですが。。。アジサイの花あじさいも少しいただいたので家に飾っています。
リサイクルところでアジサイってものすごく多くの種類があってびっくり!最近あちこち散歩走る人して色も形も様々なアジサイの写真を撮りましたカメラ