クリスマスmomi2*商戦の広告を目にすることが多くなりました。年末の前に…11月末までおしまいの商品券を見つけてあわてて使った私ですy’s

プレゼントプレゼントの貧乏は許せるが、貧乏くさいは許せない”という記事記事(白地)がネットにありました。ギフトコンシェルジュのいるデパートもありますけど選ぶchoice!*って難しいですよね。

お客にあれこれイロイロ聞かれる側の店員さんも大変です。本屋さんで働いていると文具も取り扱っているため”〇〇祝いはどののし袋のしにいくら入れたらいい?”とか尋ねられるとか困った

一方仕事seiにこだわりのある方も。。。フェイスブックで”手書き身長伸ばし隊ポップをSNSで拡散しないで。来店してくれた人に読んでほしいのだからから”というような書き込みがありました。

マガジンラック本屋や図書館ですてきな紹介文コメントを見ると写真に撮りたくなりますけどね。注意反省

 

本といえば…国語国語で竹取物語を習った末っ子が”竹取物語のカバーっていくつあるの?”と聞いてきました。カバーって音楽CDじゃないんだから言うなら再話だよね?!

検索虫眼鏡すると絵本は20種類近くあるようです。それにしても表現は難しいうーん

薬の広告「女性女向け」「中高年向け」OKに 基準見直し”という記事がネットにありありました。以前実家に老人が描かれたパッケージの漢方薬薬瓶を送ったら嫌がられましたよ。。。

★ドタバタ☆HAPPY LIFE★まあ薬をプレゼントに使うことはあまりないでしょうけど。やはりがーん贈り物選びは大変です。

次男には絶対ぜったい起きられる目覚ましをあげるどうぞといいかも?!長男は朝は強いのですが先日登校中のバス内で爆睡し友達学ランに起こされたみたいです。

 

得手じょうず不得手は体質とかも関係あるかもしれません。。。”「全ての能力力が遺伝で決まる」残酷な世界で、凡人はどう生きるか”という記事もseiありました。

「凡庸な人」がこの世世の圧倒的多数”なのだから”無数の「凡庸な」「劣った」人たちの「才能」”のおかげでこの世は成り立っているのです。26日付の日経新聞新聞には鈴木尚広さんの記事があり”僕はエリートではないないが、そうでなくても組織に貢献できる”とありました。

野球ボール清宮選手を例に挙げた”遺伝子の違いに応じた“やるべきスポーツ”を助言する時代時”という記事もありましたが。十人十色の居場所seiを見つけることが人生です。

英語の”「giftギフト」に「贈り物」だけでなく「才能」という意味があ”りますあるあるよね。持って生まれたものすべてが才能といえると思いますおだやか