いしかわ動物園動物園 トキの一般公開施設が完成”ということで行ってきました。去年sei動物園に行ったときはモニター越しに見せるだけだけだったんですよね。

あっあっという間に日が落ちる夕方だったので写真が暗い。。。まあトキトキが元気そうで何よりでした。

来年はとりにわとり2年とのことで年賀状用の写真を撮りに来ている人も多いようでした。動物園には他他にも猛禽類が何羽かいてえさやりタイムを見学しました目

昨日昨日文字とリにも味覚があるとブログに書いたばかりですが…猛禽類のえさミルク 餌はひよことかねずみ。ん~まあおいしそうと言えばおいしそうかな?!

BYザWAYそれにしても意外と猛禽類はくちばしが小さい!足の爪は立派ですけどおちょぼ小さい口でほんの少しずつ肉を食べる姿がなんだかちょっとおもしろかったですあはv

 

帰りにケンタッキーケンタッキーの前を通りました。クリスマスはまだでもけっこう混んでいるようでした渋滞

コンビニコンビニでもチキンやケーキの予約を促す広告があふれています。年賀状年賀状も書かなくちゃなりませんしケーキの予約も気になるしでなんだか気ぜわしい忙しいですね。

流行語大賞以外以外にも賞がいろいろ出る時期ですが”SUGOI JAPAN Award2017”のエンタメ小説にノミネートchoice!*された中に知り合いがいました。東日本大震災後のボランティアボランティア活動で出会った方です。

当時は学生帽子さんで今はお勤めのようですが小説本を書き続けているとのこと。まさにSUGOIですイイネ

マンガマンガのノミネート作品はほとんど知らないものばかりでした。。。本やマンガは多すぎてどれもおもしろいのでしょうけれどきっかけ縁がないとなかなか手に取らずに終わってしまいがちで残念残念です。

 

まだまだ続く続く鳥の話題。ケンタッキーと同列で語るのもどうかと思いますが。。。ぷぷ

途中で見たもう一つの光景。近所近所の川で大勢カメラを構えて写真部いる人がいました。

なにやら鳥を撮影カメラしているようでした。種類によってはほとんど動かない鳥もいるため”今、流行りブームのマネキンチャレンジ?”とブログに書く方も見受けられましたsss

卒業卒業や卒団という言葉が飛び交う季節ですが今年は記念にみんなでマネキンチャレンジをするのも楽しいかもしれませんイイネ それにしても水辺の鳥はくちばしが大きくて長いです大

人間に空鳥を飛ぶ筋肉はありませんが壁を乗り越えることはできるはず。”一丈の堀を越えんむーと思わん人は、一丈五尺を超えんと励むべし”…やっぱり日々毎日の努力ですね。