家族旅行〜宮古島〜3日目前編 | 日日是好日

日日是好日

仕事から少し離れて生活を整えようと思った矢先、実家の父が認知症と診断。とうとう大好きな両親がダブル認知症に。
毎日小さな幸せを見つけることができるよう、一日一日大切に生きていきたい。

3月に家族旅行で行った宮古島






3日目


当たらないと分かっていても

見てしまう宮古島の天気予報。


3日目 くもり

4日目 傘


昨日は奇跡的に夕日が見れたけど

やっぱり今回の旅行は

いい天気は期待できないのか。



この日も朝ご飯はホテルのビュッフェ。



今回泊まったホテルトリフィート宮古島さん


ビュッフェに嬉しいものが飛び出すハート


ブルーシールアイスラブ


日替わりで2種類のアイスが食べ放題!



私は塩ちんすこうをいただきましたキラキラ



3日目の午前中は2日目にサップをした
インギャーマリンガーデンの展望台へ。






この展望台は初めて。

暑くもなく寒くもなく
日差しがないので日傘無しでも大丈夫。

観光には最高です照れ



次に行ったのは
伊良部島で一番高い場所にある牧山展望台。


サシバという鳥の形をした展望台で

伊良部大橋や宮古島、晴れていれば池間島、来間島まで一望できます。





青空が見えてきて嬉しいキラキラ


次は下地島の通り池へ。





夏に来た時は暑すぎて
ちゃんと見れなかった景色を
今回はゆ〜っくり楽しみましたニコニコ



さあ、お腹も空いてきたので
お昼ご飯は伊良部島にある
「伊良部そば かめ」に行きました。


前にも来たことがあり
子ども達からも
「また行きたい!
と希望があったお店。


自家製の麺に手作りゆし豆腐が入った
優しいお味のそばを
美味しくいただきましたお願い


そして
何と言ってもA子のお目当ては
大好きなマグロの握り

新鮮なマグロが2貫で150円。
6皿分頼んで半分以上は
A子のお腹に入りました爆笑



天気が良くなったので

綺麗な海を見に再び池間島へ。



そこで

何度も宮古島に行ったけど

今までに見たことのない景色がおねがい




3日目後編へ続く