高校生長男の弁当、

だいたい毎日撮っています📸

自分が頑張っているのを

誰かに認めてもらいたい、収めておきたいという心の現われでしょうか。(笑)



 

最初の2か月くらいは楽しかったけど、

だんだんモチベーションが下がってきて

 

その気持ちと、この写真を

インスタに投稿したら、

「すごい!」「がんばってるね」「彩いいね」などなど、


嬉しいメッセージが沢山届いて、


よしまた頑張ろうってなりました✨

 

 

 

それから2週間くらい経ったかな?

今は、モチベーションが安定している(^^)

 

張り切ってもいないし、

いやでもないって感じ。

 


 

 

長男は、

「弁当美味かった」とか「ごちそうさん」とか

「いつもありがとう」とか言ってくれるので


可愛すぎます。涙

 

 

(ここだけの話、小3のギャングエイジのときは

 毎日のように学校から悪さをした

という連絡がきて、

 辛すぎて、一緒に山に行って死のうかと

思ったこともありました)

 

 

 

 

そうそう!

モチベーションと言えば、

ちょうど一か月前のブログに

腹筋を始めます!というのを書きましたが、

継続のペースは人それぞれ「書道」「腹筋」 |

 

 

ちゃんと続けていますよ✨

 

平日は出来る限り毎日(出来ないときはしない)

4分の動画見ての腹筋。

 

にプラスして!!

 

一週間前から

もう一つ、3分間の腹筋も加えました!

 

 

 

 

ウエストはどうなったかと言いますと・・・

 

 

計測しても変わっていません!!!!!(笑)

 

 

 

だけどね、見た目は変わったの✨✨


ちゃんと腹筋の線が明らかにハッキリしたし。

 

 

しか~も!

1ヶ月前に、20%も出来なかった動画の腹筋が

ほぼ出来るようになってる♪

90%!!

 

100%も、すぐそこ!!


どや顔です(笑)




 

これだからトレーニングって楽しいよね。

書道もペン字もだけど。

 

 

 

 

体重は少し増えたんだけど、

筋肉ってゼイ肉より重いから、

増えるのはあたりまえだから。


その後は脂肪を燃やしてくれる。

 

 

あとは筋トレの効果って

2~3か月後に出てくるっていうから、



引き締まってくるのは来月くらいからな?

 

 

 

 

楽しみです♪♪

 

 

 

 

 

という訳で、今日は以上です!

 

 

 

 

 

ではまた!