こんにちはおねがいクローバー

 

世界が平和で

そして自由で

ありますように虹


「もっと頑張らなきゃ」のしんどさから

抜け出したい人のお手伝い

”ふくちゃん”こと 鈴木 又佳子(すずき ゆかこ)ですニコニコ

 

 プロフィールはこちら

 
 
 
 
今年も
この日がやってきました
 

 

おまじない

 

 

一昨年から

”紫陽花のおまじない”

やってみてます

 

 

 

と言っても

一昨年は6月10日は

気づいたら無理な時間で

 

去年

やっと6月10日にもできました

 

 

 

”10日にも”というのは

あと夏至と6のつく日にも

それぞれご利益が違うということで

そちらは

一昨年から続いてます

(え?欲張りすぎ!?・・・ははは)

 

 

 

あとは土用の丑の日という

バージョンもあるらしい

 

 

 

ちなみに

6月10日は金運!

 

おなじないした日から

1年はお金に困らないらしいです

 

 

 

この1年も

その前のおなじない忘れた1年も

お金には困ってないけれど

 

それでも

お金に困らないに越したことはないんで

今日もやることにしましたよ

 

 

 

 

 

やり方は

 

 

気になる人のために

やり方も書いておきますね

 

 

 

いろんな方法が

あるようですが

ワタシがやってみてる方法です

 

 

 

 

6月10日金運アップアップ

 

紫陽花の花を

1本切って

部屋や玄関に

花を下にして吊るす

 

それだけ

(私は部屋に吊るしました)

 

 

 

 

 

夏至(今年は6月21日)は

”1年間小銭に困らない”

 

前日の朝に←ここちょっと注意かも

できれば地面か鉢植えの

紫陽花を1本切っておいて

 

自分の名前と生年月日を書いた

半紙に包んで

金銀の水引をかけて

花を下にして

玄関や軒先やリビングに

吊るす

 

 

 

 

6のつく日(6/6,6/16,6/26)

 

自分の名前と生年月日

そして

「烏枢沙摩金剛明王位」と書いた

半紙に

紫陽花を1本包んで

紅白の水引をかけて

 

トイレの壁に飾ると

健康運アップ音譜

 

キッチンや玄関に飾って

魔除けラブラブ

 

 

 

 

といったところ

(やり方は調べると諸説あるようです)

 

 

 

 

 

どっちでもいいけれど

 

 

そうそう

”おまじない”とか”お守り”とか

 

信じる信じないはそれぞれでいいし

やり方へのこだわりも

人それぞれでいいと思ってます

 

 

 

ただ

真剣になりすぎて

「ちゃんとやらねば」

ってなると

かえってしんどくなるので

 

細かくキッチリやらないと気が済まない人は

気をつけて

 

 

 

 

夏至の場合だったら

”前日の朝に紫陽花を用意する”

とか

”半紙”や”水引”や”書くこと”

とか

 

キッチリやりたくて

思うようにできれば

もちろんそれでいいけれど

 

「言われた通りできないと

 悪いことが起きる」

わけじゃないと思うのです

 

 

 

そう思っちゃうくらいなら

やらないほうがいいのかもしれません

 

 

 

逆効果になりかねませんしね

 

 

 

 

 

すでにあるものを

 

 

金運にしろ

健康運にしろ

厄除けにしろ

 

今の状態が悪いから

これでなんとか一発逆転!

 

って気負っちゃうのは

ちょっと

オススメできません

 

 

これは

”おまじない”に限らずね

 

 

 

だって

 

「今の状態が悪いから」

「○○運がないから」

 

って思ってるということは

心の奥で

「私は○○運がなくてダメ」って

思い込んでる

ということ

 

 

 

心のしくみからすると

その状態で

どんなに努力しようが

その心の奥で信じている

「私は○○運がなくてダメ」のほうが

現実化することになっちゃう

 

 

”ない”に意識が行ってると

”ない”ことばかり気になっちゃう

 

 

 

 

 

もともと

持ってるんです

すでに

 

 

でも

「もっとあっても嬉しい」

とか

「やることが楽しい」

 

そんな軽いカンジで

ゆるゆるやってみたほうが

きっといいと思うのです

 


 

 

 

楽しんで

 

 

運というものがあるとして

何もしなくても

上下はきっとすると思うのです

 

 

それを

”おまじない”などを

支えの1つとして(”唯一”じゃありませんよ)

 

より自分を信じられる

のならそれでいいし

 

”おまじない”することで

気持ちが楽になって

行動しやすくなるのもいい

 

 

 

もちろん

単純に

楽しんでやるのもいい

 

 

 

 

マイナスをプラスにする

というより

 

今もプラスなんだけど

もっとプラスを大きくする

 

やるなら

そんなイメージ

 

 

きっちりバッチリやらないと
バチが当たるわけじゃないし
ご利益ゼロになるわけでもない
 
 
そう思えない場合は
やって不安になるより
やらないほうがいいのかも
 
 
 
できないから
やらないからと言って
 
くれぐれも
マイナスの暗示を
自分にかけるのやめときましょ
 
 
 
 
自分を信じて
楽しんでいられたら
きっと大丈夫♡
 

 

 
 
お金に困らないんだし
何しましょ
 
あれこれ想像ふくらませて
ワクワクするだけでも
楽しいですよね(´艸`*)
(え?
 「どうせふくちゃんのことだから
 食べ物のことか、旅行のこと考えてんでしょ」
 ですって?
 ・・・まあ、アタリです(#^.^#))

 

 

 

 今日あったいいことは何でしたか?

(私はスーパーですっとお会計できました♪)

明日もみんなにいいことありますように(◍•ᴗ•◍)✧*。

 

カウンセリングメニュー 
  個人カウンセリング(対面・オンライン)
    単発(90分・60分)
    3回セット(90分+60分+60分)
    継続コース(90分×12回)

    お申し込みはこちらから

 
おしゃべりの森 
   気軽に参加していただける
 おしゃべり会です

  日時:6月20日(木曜日)13時半開始
     6月29日(土曜日)19時半開始
      
  参加費:3,300円 

  
  リクエスト開催も受付始めました
    (60分/90分) 

 お申し込みはこちらから


ワークショップ
 
 “どうせ愛されてるし”を体感する
            ワークショップ

   ~ジャージコバプロデュース!
        &ぐりちゃん直伝の講座です♪

  参加費:8,800円
    
  ご希望の日程を第3候補まで
   おしらせください
           (およそ90分ほどの講座です)
  
           お申し込みはこちらから


  元気をチャージして
   日々を楽しむワークショップ


  日時:6月30日(日曜日)
      昼の部 14:00~15:00
      夜の部 20:00~21:00
   
  参加費:3,300円

         お申し込みはこちらから

 

 

出張理科実験講座   

 理科の実験講座をいたします。
  内容はご相談ののち組み立てます。
 場所はご指定ください。
   
   対象:小学生・中学生・高校生・大人  
 
 
お問い合わせがありましたら、こちらから
 

本日もお読みいただきありがとうございましたラブラブ