こんにちはおねがいクローバー

 

1日も早く新型コロナが収束そして終息して

 

自由な日々になりますように💕

 

ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ

 

先日

 

ゆっかさんの

">『もう癒しは卒業!幸せ体質セッション』

モニターセッションからの5カ月継続サポートの第1回のセッションを受けました

 


そもそもモニターセッションに申し込んだのは



こんな方に・・・

・心のことを学んだはずなのにラクにならない

・前に進んでいるのかわからなくて不安

・誰かに話したいのに身近な人には話せない

・漠然とした迷いや未来への不安がある
 

・恵まれているのになぜかツライ

・大きな悩みではないけど

 モヤモヤや混沌とした思いを抱えてている

・頭の中を整理したい


という案内をみて


まさに、私!!!って思ったからでした





最初のモニターセッションでは


ちゃんと自分をいたわろう

自分をねぎらおう

 

ということに気づかせてもらって

(自分をねぎらう言葉・いたわる言葉を口にしたら、涙があふれて、、、あ~大切なこと忘れてたなぁって思いました❤️)


それからも


ことあるごとに


自分をねぎらう言葉、いたわる言葉を


つぶやいてみながらの


 継続サポート第1回めでした




 

現状のモヤモヤを話していて

 

学んだ心のことを使って自分責めしてて

 そのことで余計落ち込むという(笑)

 不安や焦り、行き詰まりを感じてるという…

 

まさに負のスパイラル笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 どれだけ自分責めしたいの???

って自分で突っ込みながらも(笑)

抜け出せなくてもがいてました




そして

 

《自分のご機嫌は自分でとる》

 

ことの大切さはわかるけれど

 

どうしたら自分がご機嫌になるかわからない😱という、、、

(「コロナ禍でできる方法で」というところで行き詰まってて)

 


やりたいことがわからないガーン

何もできていないえーん

 

昔はやりたいことがいっぱいで

時間が足りないほどだったのに

 

今は時間はあるのに何もしないなんて!!!

 

 そんな自分を責めていましたキョロキョロ



そんな話の中で

 

ゆっかさんの

「何もしていない自分はダメなの?」の問いに


???

え~~~!!!

 

何もしてないなんて

自分のためにも動けてないし

ましてや人の役にも立っていないし

生産性ゼロだし

ダメでしょ~

 

って思っていたけれど

 

これって私の思い込み!

勝手につくったマイルール!!!でした笑い泣き



しかもこれを他人から相談されたら

「何もしてなくてもダメじゃないよ」って言ってる自分がいたりして←笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 


そもそも


何もしてなくて不安になったり焦る自分ショボーン

生き生きワクワク何かしている自分爆笑

 

どちらも自分が幸せでいたいからしていること

 

と気づかせてもらいましたびっくり目からウロコ❗




どっちもいていいし


どっちも自分でいいし

 

どっちも間違いじゃない

 

だから責めなくてもいい

 

 

思考でがんじがらめになって動けない自分もいてもいい

 


 

なのに

 


過去のパワフルで元気いっぱいの自分が

空っぽで干からびてどんよりしている今の自分を攻撃してた

 

自分同士で喧嘩してましたびっくり

 


どっちの自分も

目的は

自分を大事に幸せに楽しくしたい❤️

 


なのに


空っぽで干からびてどんよりしている自分を認めないから


いつまでも「こっちの自分もみてよ!!」って主張し続けていたようです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

多くの問題と同じように

無視すればするほど、問題は起き続ける

 

マイナスな自分を否定して受け入れないから

これでもか!といつまでもマイナスな自分が主張する

 

 あぁ~~~そうでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 


まずは


マイナスな自分も


「そうだね~」って受け止めようと


心に決めたセッションでした照れ

 

 

ゆっかさんありがとうございました❤️