こんにちはクローバーおねがい

1日も早く世界中で新型コロナが終息して

自由な日々が戻りますように💕

心屋塾マスターコース110期を卒業して

心屋認定カウンセラーになりました

ふくちゃんですニコニコ

ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜

今日は、ゆっかさんの

「オンラインでゆるっと心のおしゃべり会」に

参加しましたラブ


マスターコース卒業したのに

ぐるぐる🌀しちゃったり

どこへも進めていなくて

同期のみんなが

どんどん進んでいるのに

方向も見通しもわからなくて

どうしたらいいんだろうえーんえーんえーん

ってなってました

みんなが先に進んでいっているように

感じて

自分責めしそうになるのを

なんとか止める(笑)みたいな状態ガーン

何をしていきたいのか迷子になってました





今日の参加を決めて

いっぱい相談しようと思ってたのに

いざとなったら

何から話せばいいのか、まごまご笑い泣き笑い泣き笑い泣き



それでも

少しずつ話して

みんなの話も聴いて

すぐに動けなくてもいいし

カウンセラーするにしても

一気にアクセル全開じゃなくてもいい

やってみて違うかもと思ったらやめてもいい

色々きいているうちに


自分で勝手にハードル上げて

怖いし
不安し
自信ないし
うまくいく気がしないし
うつ病終わってないし

って思ってることに気づきました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(まぁ、何と言っても「べき」作りの達人だし。笑笑)


そんな私にゆっかさんが引いてくれてたのが

爆笑爆笑爆笑



(ちなみに、ゆっかさんが口ずさんでくれた曲
私もビンゴ!でした!!)




ゆみっち❤️こずえちゃん❤️ありがとう💕

そして

こんなステキな場をつくってくれた

ゆっかさん❤️ありがとうございました照れ



癒されて安心したのか

夕食後、寝入ってしまいました(笑)