こんにちはクローバーおねがい

早く新型肺炎が収束に向かって

明るいニュースが増えますようにニコニコ

心屋塾マスターコース110期を卒業して

心屋認定カウンセラーになりました

ふくちゃんです
 

ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜


ここのところうつ病の調子がイマイチで(笑)

モヤモヤしてた




気分を変えようと

考えてたら、思い出したことが!!!



ずっと「やろう」と思いつつ

なかなかできてなかった

ハッピーノートをはじめることにしましたおねがい




ハッピーノートとは

ゆっかさんのメール講座で教えてもらった

しあわせ気分になるノート❤️




3回目の今日は
こちらのテーマです。
 
-------------------------------------
3回目
 
ハッピーノートの作り方
-------------------------------------
 
ハッピーノートの作り方
これも簡単です。
 
まずお気に入りのノートを
用意します。
なければお手持ちのノートや
手帳でもオッケー。
 
その日あった「いいこと」を
書き留める。
書き続けていく。
 
いいことがなくても大丈夫。
その日、できたこと
その日、選べたこと
その日、嬉しかったこと
 
なんでもいいんです。
朝、起きれた。
朝ごはん食べた。
青空を見上げた。
新商品をゲットした。
誰かに褒めてもらえた。
パン屋さんで好きなパンを買った。
 
小さいことでいいのです。
ひとつでもいいし、
たくさんでもいい。
それを書き続けてみてください。
 
3日坊主でもいいです。
気が向いた時に書くのでもいい。
なんとなく続けてみてください。
 
そして、書いたことに
花丸をつけてあげてください。
ご自分を褒めてあげてください。
 
このノートね、
時々読み返してみてください。
とっても嬉しい気持ちになりますよ。
だって、現実に経験した
いいことやうれしいことが
書いてあるのですから。
 
人って嫌な事を覚えていて
いいことって忘れがち。
 
こうして書き留めておくと
記憶から呼び戻して
しあわせ気分になれるのです。
 
しあわせ気分を増やすことが
しあわせ体質になる近道



メール講座は昨年12月で

せっかくだから

お気に入りのノートではじめたくて

12月のロンドンに旅行で探してみた

ちょっと思ってたのとは違ったけど

キャス・キッドソンで見つけた

このノートにウインク

キャス・キッドソンとスヌーピーのコラボ商品なの❤️



ノートは決まったけど

なかなかはじめられず(笑)


今に至ってしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(腰が重すぎる!!!)



さて

何から書こうか

まだ迷い(笑)



ふと

マスターコース仲間のみじょん❤️のブログの

メッセージを思い出し



自分は信じられないけど
人のことは信じられる人は笑い泣き


人から信じてみましょう音譜
人の評価は自己評価と違うことが
しばしばあります。

自分では、ダメだと思っていても
周りからは、褒められる事が結構あるとか


じゃあ、褒められることを
疑ってないで理由なんか見つけないで
否定なんかしないで証拠なんか
確認しないで

その人の言葉を信じましょう!!
そっからのスタート

それがあなたの今の仕事



👆️これ(私、自分は信じられないけど人は信じられる(笑))


そこで

せっかくだから

ブログやラインで

褒めてもらった言葉・嬉しかった言葉を

つらつらとノートの最初に書くことにニコニコ



今日中にそれを書き写して

明日から本格始動しよう🎵

って思ってたんだけど

1つ書くたびに

ありがたさと嬉しさにウルウルしてたら

書き終わらなかった(笑)


すでに

しあわせな気分照れ照れ照れ



ゆるゆると

はじめてみます\(^-^)/



ゆっかさん、マスターコースのみんな

ありがとう❤️



私、いっぱい愛されてました~照れ


ステキなお守りができそうです❤️