まだまだ昼間は暑いけど

秋っぽい空になって

空気もちょっと爽やかになった


それでもエアコンの無い場所で

会社の資料を破棄したりしてると

やっぱり汗をかく


今日は週に一度ほどやってる

会社の書類の整理と破棄の日だった


会社の書類に向かい合ってると

時が戻ったように

色々なことを思い出す


取引先のことだったり

お客様の伝票だったり


会社を閉めてから

初めのうちはなんでもなかった作業が

ちょっとずつ辛くなってきたショボーン


それでも

誰かがやらなくちゃいけない仕事


やりたくないことはやらない

それが一番だとは思うけど


無くなった会社の書類整理は

誰にでも頼める仕事ではない


保管期間は終わってるか

シュレッダーにかけた方がいいのか

1つひとつ判断しながらの仕事

会社組織はないから


義父母か遠くに住んでる義姉か私

現実的には

私の仕事になる


どうにも辛い日は休んでるから

なんとかなってる


本当は過去を過去のものにするために

やらない方が楽なんだけど

こればっかりは

やらないとね


それでも

作業後に義父母とたわいのない話をしてると

ホッとする


いい義父母で恵まれてるなぁ

ってしみじみ思う照れ

ありがたいことだニコニコ





✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️✈️

今日の1枚


雲がポコポコ並んでて、ちょっと可愛い💕